あさひ保育園は千葉県大網白里市、大網駅から徒歩7分の保育園です。時間外保育、育児支援も行っております。

あさひ保育園
トップページ»  保育方針

保育方針

園目標

1.明るく元気なこども
2.創造性豊かなこども
3.思いやりのあるこども
4.自分で考えて行動できるこども

保育ポリシー

保育園は、親子が心身共に健やかに生活していくためのオアシスであり、仕事と子育てが両立できるように支援したり、地域の子育て家族の支援をしていくところだと考えております。あさひ保育園では園目標としてさまざまな子ども達に育つように目標を掲げ、個性を大切にしながらも社会集団で生活できるように育んで生きたいと思います。

あさひ保育園では、子どもたちひとりひとりを大切にするとともに、保育園ならではの集団での活動を生かし、初めての集団社会を体験しルールやマナーを身につけ、互いが刺激し合いながら学びあえるようにしていきたいと思います。また、年齢に適した遊びや活動を取り入れ、保育を実践します。そして、こどもたちだけではなくその家庭が笑顔で子育てを楽しめるようにサポートをし、子ども達が元気で健全に成長できるよう保育を実施しています。

■ あさひ保育園の特徴

あさひ保育園の施設は、本園と分園に分かれて構成されています。
本園は3歳児以上、分園は0~2歳児の保育を行っております。子どもは成長にあわせ、その遊び方も変化します。
あさひ保育園は、本園と分園に分かれていることで、それぞれの施設の子どもの成長にあわせた最適な施設、遊具の提供と保育を実施しております。